
先生たちの離職率を下げるパワハラ相談窓口
ハーモニーねっと
ハーモニーねっとは
幼稚園・保育園の従業員・役員全員のストレス軽減・
仕事の問題解決をお手伝いする外部電話相談サービスです。
3分でわかる 資料請求はこちら

幼稚園・保育園の現場業務で
こんなお悩みを抱えてませんか?

悩み1 保育業務が抱える専門的な悩みを打ち明ける場所がない
悩み2 職場内だと変なうわさが広まってしまう恐怖がある
悩み3 先生たちがなぜかどんどんやめてしまう…

ハーモニーねっとを導入することで
これらのお悩みが全て解決できます

1
打ち明ける場所がないお悩み
先生たちの心の悩みをこれひとつで解決
・メンタルケアからハラスメント対策まで一元化され、心理的安全性を担保
・育児や介護など仕事以外の悩みを持つ先生が、気軽に相談できる窓口を導入
・保育士経験者が対応するので専門的な悩みにも対応できます

2
話した内容が漏れる恐怖に対するお悩み
外部相談でだからプライバシーを徹底に守ります
・いただいた相談内容は第三者に知られることはありません。
・ハラスメントなどで園として報告・対応が必要な場合、事前に相談者の承諾を得たうえで、本人が特定できないように最大限の配慮をしながら、相談内容のみを園にご報告します。

3
先生たちが辞めてしまうお悩み
業界に特化したコンプライアンス部で離職率を下げます
・外部に相談できる環境を整備することで、事故や訴訟リスクの際、園側の責任を最小限に抑えられます
・保育士に特化したコンプライアンス部を設立することで、保育士の心のケアをすることで心理的安全性が保たれ、離職率を下げます。
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なぜ今外部相談が
求められているか?


よくあるご質問
Q&A
Q
料金はいくらかかりますか?
A
園ごとに必要な機能に合わせてご提案させていただきます。まずは、資料請求ください。
Q
サービスはいつから利用できますか?
A
ご契約後、通常2週間程度で導入可能です。お急ぎの方は別途ご相談下さい。
Q
セキュリティは大丈夫でしょうか
A
契約時に秘密保持契約書を取り交わすだけではなく、専門の弁護士がおりますので、法的な安全性は担保されています。相談を受けるのも保育士経験者なので守秘義務契約は保たれます。
導入・ご利用までの流れ
STEP 01
お問い合わせ
まずは、こちらから資料をご請求ください。

STEP 02
ヒアリング・ご契約
園の要望をお聞きし、料金のお見積もりを出させていただきます。
内容にご納得いただけた場合、契約に進みます。

STEP 03
ご利用開始
初期費用の入金後、備品が届き次第、すぐにご利用いただけます。
ご利用にあたってはスタッフがメール・お電話にてサポートをさせていただきます。
お困りのことはなんでもご相談ください。
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